こま〜しゃる

夫は在日歴5年ほどで、もう今や生活の中では、特に困ることや慌てふためくこともない。のほほんと暮らす、夫婦である。

しかし未だに彼が驚くのは、日本のTVのコマーシャル。

こないだもぼーっとTVを観ていた夫が、
「ええぇっ!!??」
と大声を出すので、何かと思えば缶コーヒーのコマーシャル。

人間の姿に化けた地球調査宇宙人が、トミーリー・ジョーンズだったというやつ。

「ああびっくりした。誰が出てるのかと思った」
と何度も私に言う。
夫にとっては、ハリウッドスターがCMなどに気軽に出てるなんて信じられないらしい。
あの、ゴルフの女の子(名前忘れた)が「はいりんしゃい!!」なんてやってるのにも感心していた。
サッカー選手が、ゲーム機のコマーシャルしてるのなんて、眉間にシワで画面を観ていた。

でも、私も夫の実家に行った時、観たぞ。
ジャッキー・チェンが、精力ドリンクのコマーシャルに楽しそうに出ているのを。