かもめ食堂

ワルンのナシゴレン

無事イドゥルフィトリを先週迎え、のんびりな休日。
夜中に起きなくていいって、なんて素敵なの(^^)!
そして、一日中いつでも、食べたくなったら食べられるってなんて素晴らしいの!!!
よく、プアサでは、イフタールの時が一番食べ物の有難みがわかると言われたが、
私はやっぱり終わった今だなあ。
所々のプアサでも、それは感じられた。

だから、TVも怖がらず観られます(^^)グルメものも、大丈夫。

今日は夫がレンタルしてきてくれた「かもめ食堂」を観た。
前から観たいなと思ってたけど、食べ物がいっぱい出ると聞いてて、躊躇してたので…。
おいしそうなトンカツやおにぎりや塩鮭。
その料理に意外に合ってるイッタラの食器たち。
ストーリーはコレってとこなかったけど、役者の力量と小道具の様子に引き込まれました。

仕事には誇りをもって取り組めないと、しんどいな。
今度引き受けることになった仕事は、私も楽しみながらやりたいな。