プール

プールの底にて

金沢21世紀美術館収蔵作品図録

金沢21世紀美術館収蔵作品図録

1日中、仕事。
合間に晩ごはんのカレーを仕込んだり。
雨はふったりやんだり。
夫はスカパーの映画を観ているが、退屈しきってるらしく
私が移動するたび、うろうろ付きまとう。うっとうしい・・・。

新聞の折り込みチラシに入ってた「TOKK」に、プール特集。
今のプール施設ってすごく設備も充実してて楽しいんだろうけど、
私は子どもの時の「市民プール」のイメージが強くて今ひとつ行きたいと思わない。
更衣室の湿った感じとか、プールサイドのニセ芝生マットとか・・・。ああダメだ。
元水泳部ですが、どーーしてもあのジメジメ感が許せないのだなあ。
ジムのプールってどんなんなんだろう。

ちなみに、写真はGWに行った「金沢21世紀美術館」のプール。