puasa

これがでてきたところ

今年もやってきました。プアサ(断食)です。
私も考えたら3年目。
これからのことをいろいろ考えると、
ぼちぼち断食する期間を延ばしていかんとなあ。

ところが今年は、日の出から日の入が長い!
4時過ぎから18時過ぎ。ざっと半日以上・・・。
さすがにクラクラしてくる。
まあ、無理しないようにやろう・・・。

夫がブカ(断食明けに食べるもの)のデザートを作るという。
昨日、南京町で買った「しんちゃん」。
正確に言うと、「チンチャオ」。
私にはしんちゃんと聞こえます。
海草の一種からできてる缶詰入りゼリーなんだけど。

ちょっとすごい・・・。

カットして、ナタデココと混ぜても・・・どうかと・・・。