サフールの献立

どうにかプアサ続行中。
夜明け前に起きるのは、どうしても慣れないが
食べておかなければ昼間仕事にならないので無理やり食べる。

ウチのサフールは、寝る前に作っておいたおにぎりに落ち着きつつある。
以前ははりきって前夜のおかずの品数を増やしたりしてたんだけど、
火を再度入れるのが面倒だし、寝ぼけている胃には重たすぎたりで結局挫折。
おにぎりはその点偉大だ。
さっと食べられる上に、中身によっては立派な一食になる。
日本人でよかっただ。

らくださん(夫)は、今朝はコレに昨夜の残りのカレー。
も、もたれたりしないのか?

ジャカルタでは、プアサのときはサフールにカキリマもいっぱい出て
食べ物に困らないそう。奥様はラクチンだろうなあ・・。