おこっちゃダメ

ブカのおやつ。楽しみでございます

腹が減っているせいか(?)情緒不安定気味。

ちょっとしたことで爆発したり、涙したりしている私・・・。

子どもらからみたら、「それは八つ当たりでしょう」と訴えて当然な
怒り方をしていると思うが、長年の付き合いであしらい方を心得ているからなのか、
黙って耐えている模様。すまん。

そして更に、感動しいになっていていちいち涙ぐんでしまう。
今日は子どもが国語の時間に書いた詩に泣けた。

そう、この頃はブカプアサ(日没時の食事)のために生きているといっても過言でない、食欲オンリーの研ぎ澄まされた精神なもんで、いろんな事に心が敏感な気がします。

断食はそういう不安定になる精神もコントロールしないとならない期間なんだと、らくださんが教えてくれた。
食べられない人の気持ちも知り、加えて自分の弱いところにも気づくことになるのか。

奥が深いですな。
わたしゃ、まだまだ未熟です。
・・・といいつつ、ぼりぼりとブカのおやつを食べてます。
今日も終わりました。