延期

ソトアヤム・らくだ作

からしとしと雨が降り、気温もぐっと下がった今日。
予定されてた運動会も延期に。
仕方ないけど、残念。
しかし、サフールで3時半におきて、そのまま二度寝せずに6時半に出勤。
さすがにキツくって、今日は昼ごはん食べました。

夜ごはんは、休みだったらくださんが久々に作ってくれるという。
そう思うだけで、仕事中も気がラク
ご飯作るのが、そんな嫌じゃないんだけど、
仕事終わって帰ってきてから作ることを思うと
「めんどくさいなあ〜〜」
と投げ出したくなることも多いのでね・・・。

サザエさん」を観ながらぼーっと待つ。

献立は、ソトアヤムでした。
ちゃんと神戸グロサーズで鶏肉も買ってきたそう。
ありがとうございます。

他にも大好きなクルマ(干しナツメヤシ)も買ってきてくださり
今日はどうしたんだ、らくだ。

ちなみにソトアヤムを盛った器は、バンドゥンに行った時に探しまくって買った「ワルンの器」。
このニワトリ柄のヤツが欲しかったんや〜。
気分が一気にインドネシアになります。