selamat tahun baru!

お正月

2008年。
女の厄年は、周りがかぶることが多いそうで、
過去3年は確かに、身内に病気や不幸が多かったなあ。
皆様、ご迷惑おかけしまして・・。
今年こそは、私もみんなもハッピーな年になってほしい。

それにしても、今年の年始は特にどこへも出かけず、のんびりのお正月だった。
結婚してから初めてでは。家にいるお正月。
らくださんに、「日本のお正月」を経験してもらういいチャンスとばかりに
がんばって黒豆を煮て、お煮しめ・ごまめを作り、数の子もセット。

晦日イカちゃんのおうちで紅白も観て、近所の神社に初詣も行った。
らくださんは、妙なところでカタイから、お参りもせずおみくじもひかなかったけど。

なかなかいいお正月でした。