花鳥園

オニオオハシに餌を

らくださんのリクエストで「花鳥園」へ行く。
鳥が放し飼い状態というのが売りのこの花鳥園。
市営と思ってたら、違うかったのね。
入園料の高さにびっくりしたが、なかなか楽しめた。

あの、TVで有名になった、きゅ〜っと体を細くするフクロウがお目当てだったんだけど、
きちんと並んで止まり木にとまっていた。
「いつも細くなるというわけではありません」
という貼紙が。はあ〜、そーでしたか。
でもかわいかったです。

あと、動物園では檻の外からしかみたことのない「オニオオハシ」っていうおもちゃのような
鳥に、自分で餌があげられた。ちょっと感動。
水鳥もあちこち歩いてて触ったりできるんだけど、
らくださんが合鴨やアヒルをみながら「アレ食べたことある?おいしいやで」と目を細めるので
ハラハラした。

花や植物もたくさんで、なごめます。
おすすめ。