イライラ

いよいよアートFの打ち合わせ。
今日は2と4の題材を決める。
どちらもすんなりと楽しく決まった。ワクワク感が湧いてくる。
今年は長丁場で大変だけど「やろう!」という気分になってきた。

と同時に、私の悪い癖、「イライラぶつけ病」が発症。
打ち合わせで19時過ぎに帰宅し、夕飯の支度。
30分ほど遅れて帰宅した夫は、空の弁当箱を流しに出すだけでTVをつけてくつろぐ雰囲気。

てつだってくれない?と言わない代わりに無言になる私の悪い性格。

小さなことなんだけどなあ。
”出した弁当箱を洗ってくれ”
るだけでいいんだけどなあ〜〜〜。

共働きって、つくづく大変。
しかし結婚前はそんなこと考えてなかったんだがなあ。
ニコニコ優しい家庭になる!と思ってたんだがなあ。
職場で同じように働く先輩たちはエライと思う。
結婚して、出産して育児して、復帰して。

私にそんなことがやってのけられるんだろうか〜。