雨が降る日

夫作、インドミー。厚揚げ入り。

今日は三宮で買い物デーだったが、
いきなり雨が降り出し、大変だった。

高山なおみさんの「日々ごはん」にもあったが、
雨が降ってるということが、全く用事の一つになるなあ。疲れた。

しかも、南京町でサンバルやらブンブ・ガドガドを買っている間に、
傘を間違えられてしまう。
さっきコンビニで買ったビニールのだけど、
傘立てに残ってたのは、私のより一回り小さいやつ。
これ値段も私が買ったのより、安いやつじゃないか!!おーーーい!!

大変哀しくなるが、その後大好きな「RAI CAFE」でカレーとチャイで落ち着いたので良しとする。

しかし、帰宅後、夫が買ったばかりの定期券を紛失した事が判明。
再び失意のどん底である・・・。とほほー。

でも、問い合わせた先の、電鉄会社の人の対応がとっても優しくて、
やっぱり良しとする。

し、しかし定期券6ヶ月五萬円なり・・・。
で、出てこなかったらどないしよう〜〜〜(ToT)
夫は気を使っているらしく、
濡れてしまった洗濯物を洗濯しなおしたり、おさるのようによく働く。
ひっそり一人で買ってきたインドミーを作る後姿も健気である。。。

明日はいいことありますように・・・。